以前から気になっていた水引細工をはじめています。

帯留めにしたいと思って見ていたのですが

髪飾りやピアス イヤリング等のアクセサリーにも良さそうです♡


水引というと 祝儀袋やお祝いの飾りのイメージでしたが

最近はいろいろとアレンジされたものも多くあり

和の小物好きの私は見ているだけでワクワクします。


まずは帯留めをマスターしてもらって

秋の装いに取り入れていきたいですね~


..... というのも 製作しているのは夫です笑



私はこういうのを一回作ってみてくれる?

もう少し小さい方がいいかな。 とか言いながら見ているだけです。

いや、見てもいません笑

こうしてブログをアップしたりしているのです☺


細かい手作業は 手先の器用な人におまかせいたしましょう!


また 時々製作の様子をお知らせしますね♪


image