IMG_6709


京都 祇園の井澤屋さんの

 鼻緒どめ

外出先で間違わないように 目印になります


草履の型崩れ防止に使用する

 草履キーパー  にもなりますよ

( 画像お借りいたしました )


まぁるい形も お色も私好み


和の小物好きの私としましては 是非購入したい一品です


最近は京都へ行く機会もなかなかありませんので

オンラインショップで購入させていただきましょうか



そして 暖かだった昨日は こんな感じで

IMG_6685


姉から仕付け糸つきのままやってきた大島紬。

自分では購入しないであろう色と柄


洗えるポリの半幅帯と 三部紐に

五福香菜子さんの帯留め兼ブローチで



お稽古の様子はまた



今週は体験の方や 教室の説明を聞きに来てくださる方の予定が入っていて楽しみです