最近 ブログが長文になっています。

新年に思うことがたくさんあり  ご容赦ください






本日は ただの思い出話です。


先日から20歳の可愛らしいお嬢さんたちの姿を たくさん拝見して

自分の成人式のことを思い出しました


写真が我が家にはないので 実家で葬ったのかも。

( ひょっとしたら母が隠し持っているかも )


というのも 何しろ髪型がひどかった


今も思い出す 前髪くるくるピンカール。

おでこにはりついているピンカール。


いくら36年前とは言え そんなくるくるの人はいなかった( と思う )


でも 若干20歳の私は

『 こんなん嫌 』 と言えなかったんやろなぁ。


着物の髪型はこんなものなのかなぁ と思っていたのかも。


着物は借り物だったけど、紺地の古典柄が気に入っていました

なのに、おばさんだったかおばあさんだったか

年配の方(当時の私にはそう見えた) に結ってもらった髪型がトラウマで

成人式の写真は封印。

写真館で撮った写真は完全封印



20歳のお嬢様方のお写真を拝見して

今のお嬢さんたちは みなさん可愛いなぁ と 思ったと同時に思い出した

どうでもいい思い出話でした


IMG_6512


まぁ 今となれば笑える思い出だし

一度実家で 封印写真探してみようかな