先日は浴衣deビアガーデンに参加させていただきました


初おろしの石竹(なでしこ)の浴衣を着物風に着て 帯は半幅帯で


ちょうどこの日 会場は『浴衣の日』だったそうで

浴衣で来た人には写真をプレゼントしてくれるとのこと


集合写真と個人写真と2枚いただきました

IMG_5194

台風の関係で参加できなかった方も数名いらっしゃったようですが

これだけ集まると艶やか 華やか


それぞれの個性がそれぞれの魅力を引き出す感じがして

楽しく 心豊かなひとときでした


我が教室の生徒さんも参加されていましたが

「綺麗に着られてますよね

とみなさんにお褒めいただき嬉しいかぎりです


この日はじめてお家で一人で着て参加されたSさんも

「えー はじめてと思えない」 とお声かけいただきました


汗だくで着られたかいがありましたね

もうこれからは自信をもって着物でお出かけください


IMG_5193

そしてこちらはお稽古仲間のお姉さまとご一緒にパチリ

華やかな柄行の浴衣に 赤の兵児帯を効かせたコーディネートで

残り布をカチューシャに巻き付けた小技も


浴衣や着物って本当に楽しいですね



ご一緒してくださった若者の方々

仲間にいれてくださりありがとうございました


またの機会を楽しみにしています