IMG_3598


立春も過ぎ 暦のうえでは春ですが また冷え込んできました。

インフルエンザ警報も発令中とのことで 皆さま どうぞお気をつけくださいね。


おかげ様で孫たちは元気に過ごさせていただいているようで

先日娘宅に立ち寄った時には 「お茶会ごっこ」のお相手をいたしました


4歳がお茶を点てて 2歳がお運びをします。

2歳は合間にウロウロしたりしますが 4歳はひとりで点てつづけます。


お茶会ごっこは毎日毎日行われているようで

「お茶のお稽古好きなんやね。楽しいんやね。」 と喜んでいた娘も少々お疲れ気味(笑)


楽しんでお稽古も続けてくれたら何よりです。

着物を着てお稽古に行きたいという日がくるのでしょうか

IMG_3594