武道のお稽古にも行かれてるkちゃんのお稽古。


先日は 武道の大会前の懇親会にお着物で参加されるため

ホテルでの早着替えに挑戦されました!(笑)

お着替え時間がどの程度とれるかもわからなかったので

念のため半幅帯も持参していましたが 無事名古屋帯のお太鼓結びで😄

ご本人的には後ろのおはしょりが長くなってお気に召さなかったそうですが(笑) 

いやいや 綺麗に着れてたご様子♪

何より じっくり時間をかけて家から着て出かけるのとはまた違う環境でのお着替えが見事!


そんなkちゃんと お稽古が終わってお着物を片付けながらのお話。

武道との出会いから 全国あちらこちらの大会に出るようになった今までの気持ちの変化。

師匠や先輩方、お稽古仲間との出会い。

今まで通い続けまだまだこれからも精進し続ける思い 等々。。


その後

「着付けだけでなく いろんな話ができたのも嬉しかったです」とメールいただき

こちらこそ嬉しかったですの気持ちでいっぱいです♡



お稽古は 本日はじめて袖を通す洗える小紋とさらっぴんの博多織の名古屋帯にて。

正絹とは違う着心地に少し戸惑いましたね。


私も洗える江戸小紋と母のお下がりの刺繍の名古屋帯。


最近マイブームの自撮り棒での生徒さんとの写メ。

前回は爆笑写真でしたが 今日は綺麗に撮れました~😄

image



      ☆きもので寿ぐ初春☆
   初心者の方向け短期5回レッスン

 
 ・2時間×5回 10000円

  ・テキスト代 1620円

ご希望の日時をご相談して お正月までに5回レッスンさせていただきます。

お正月にはカジュアルなお着物に半幅帯を結んでお出かけできます。


お稽古に必要なもの等は 別途お知らせいたします。

お着物や帯のご質問もご遠慮なくお問い合わせくださいね。




    ☆着物自装基本コース☆


  ・入会金無料

  ・月謝 5000円/月3回

  ・テキスト代 1620円


   * 無料体験・見学 受付中 *


お稽古はご希望の日時をご相談の上、
  
マンツーマンまたは少人数制でお稽古いたしております


場所は自宅(日赤裏)になります。

駐車場あり。

kituketamura@yahoo.co.jp



お気軽にお問い合わせください。